池めん 藤枝駅前店 ちょい辛台湾まぜそば(藤枝市)

 「池めん 藤枝駅前店」は、藤枝駅北口から北東へ徒歩2分のところにあるお店。株式会社アイスタイルが展開するお店で、豚骨ラーメンや台湾まぜそばを味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、明るい雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、ちょい辛台湾まぜそば。池めんの台湾まぜそばは元祖台湾まぜそばを考案した名古屋の超有名店「麵屋はなび」の新山氏直伝の台湾まぜそばらしい。そのレシピに池めん独自のアレンジを加えてオリジナルの台湾まぜそばに仕上げているらしい。愛知県人としては、食べないわけにはいかないだろう。見た目は、まさに王道の台湾まぜそばで美味しそうだ。食べてみると、台湾ミンチの旨味が口の中に広がって美味しい。ピリ辛の台湾ミンチを卵黄がまろやかな味にし、タマネギやニラの食感や魚粉や刻み海苔の香りが見事な一体感だ。そして、麺は太麺で、美味しいタレがしっかり絡んでくる。麺はもちもちした食感で、台湾ミンチとのバランスも申し分ない。値段は900円(税込)と高めだが、食べ応えがあって美味しい台湾まぜそばだ。
池めん 藤枝駅前店 ちょい辛台湾まぜそば2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント