温泉つけ麺維新 熱海本店 海老鶏とん(熱海市)

 「温泉つけ麺 維新 熱海本店」は、熱海駅の向かいにある「熱海第一ビル」地下1階にあるお店。名湯の飲用温泉を使用した麺と、富士山の雪解け水を使用したスープで作られたつけ麺を味わうことができる。店内はカウンター席のみで、まさにラーメンといった雰囲気だ。
 今回注文したのは、海老鶏とん。鶏豚骨と海老スープを使用したトリプルスープと書かれていたので、注文してみることにした。見た目は、つるっとしてそうなストレート麺と、海老の脂の浮いた濃厚そうなつけ汁で美味しそうだ。食べてみると、スープは海老の存在感がすごい。海老の香りと旨味をこれでもかと味わえる。もちろん、豚骨や鶏ガラの旨味も感じられるが、最後に海老の余韻が残って美味しい。麺はつるっとした舌触りの太麺で、コシがしっかりしていて食べ応えもある。つけ汁が濃厚なので、ストレート麺ぐらいでバランスがとれている。具材は、メンマ、焼き海苔、ネギ、別皿の海老玉で、この海老玉がなかなかのもの。サクサクした食感と海老の風味をさらに際立たせている。正直、期待せずに入ったお店だったが、思った以上に美味しいつけ麺を味わうことができる。甘海老を使用しているのため、値段は900円(税込)と高め。
温泉つけ麺維新 熱海本店 海老鶏とん2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント