変わりダネカップめん マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ

 「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」は、東洋水産株式会社から販売されているカップめん。東洋水産株式会社HPによると、生麺のようななめらかさとコシのある麺に、背脂のコクと煮干しをたっぷりと利かせた濃厚煮干しスープ 。「マルちゃん正麺」は、「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトに、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺。この度の商品は、スープとオイルに煮干をたっぷりと利かせ、背脂のみのかやくパックを添付するほど背脂をふんだんに使用した、がっつり系の濃厚煮干ラーメンで、新フレーバーをラインアップへ加え、市場の活性化と更なるブランド力の強化を目指し、生麺のようななめらかな口当たりの麺に、煮干の旨味を利かせ、マルちゃん正麺カップシリーズで過去最大量の背脂を使用した濃厚な味のスープがよく合い、コクがあってこってりとした味わいで、食べごたえがあるのが特徴らしい。
 食べてみると、豚骨ベースのスープに、煮干しのしっかりとした旨味が感じられて美味しい。煮干しにはえぐみが無く、鯖や鰹の旨味と風味が複雑に絡み合って、何とも言えない美味しさ。豚骨と魚介のバランスが良く、煮干しをしっかりと感じられる完成度の高いスープだ。麺はノンフライの中太麺で、もちもちした弾力が特徴的。麺とスープがそれぞれが自己主張し、それが相乗効果で美味しさをアップさせてくれる。具材は、背脂加工品、焼豚、メンマ、ねぎとシンプル。マルちゃん正麺のシリーズだけあって、クオリティの高い商品だと思う。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ3.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント