熟成麺屋 神来 ラーメン(京都市南区)

 「熟成麺屋 神来」は、イオンモール京都4Fのフードコート内にあるお店。京都の西院に本店のあるお店で、店主が地元京都で作り続けて十余年、豚骨醤油スープに厳選中細麺、そしてトッピングは自家製のチャーシューとメンマに九条ネギ。京都の王道と言われるラーメンを味わうことができる。
 今回注文したのは、ラーメン。一番シンプルなメニューを選択した。見た目は、濃厚そうな豚骨醤油ラーメンで、たっぷりとのった九条ネギも映えて美味しそうだ。食べてみると、京都の王道ラーメンと言うのが分かる。鶏ガラや豚骨の旨味に、醤油ダレのコクが加わって、何とも味わい深いスープだ。体に染みわたってくるような味わいで、背脂の甘味や旨味も良いアクセントになっている。濃厚そうなスープなのに、意外とあっさりとしたスープでクセになる美味しさだ。麺は中細麺で、歯切れが良く、小麦の香りを感じられる麺で、麺の味がスープに負けていない。麺とスープが見事に調和している感じがする。具材は、チャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。特に、九条ネギのシャキシャキした食感がたまらない。京都で行列のできるお店が出店しているだけあって、かなり質の高いラーメンをフードコートで味わえる。値段は、700円(税込)。
熟成麺屋 神来 ラーメン2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント