からみそ ラーメンふくろう食堂 ミュープラット大曽根店 ネギからみそラーメン(名古屋市東区)

 「からみそ ラーメンふくろう食堂 ミュープラット大曽根店」は、名古屋鉄道瀬戸線大曽根駅に併設されている商業施設「μPLAT大曽根店」の2階にあるお店。株式会社パッシオーネが展開するお店で、山形で生まれたからみそラーメンをベースに、名古屋に合わせてアレンジしたからみそラーメンを始め、しょうゆラーメンやまぜそばを味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、仕切りが低めで開放感のあるお店だ。
 今回注文したのは、ネギからみそラーメン。見た目は、あっさりしたスープに辛みそとたっぷりのネギがのっていて美味しそうだ。食べてみると、辛みそ無しのスープは魚介のダシが効いたあっさりした味わいの白味噌ベースのスープで美味しい。味噌味としては、物足りなさをあkンじていたが、辛みそを溶かすと一気にスープの表情が変わっていく。この辛味噌がスープにコクと深みを与え、良いアクセントになっている。少しずつ辛みを足していき、自分好みの味を追求できるのも面白い。麺は中太麺で、もちもちした食感が心地よい。麺が縮れているので、スープもしっかり麺に絡んでくる。具材は、チャーシュー、ネギ、メンマ、肉そぼろと味噌ラーメンとしてはシンプル。特にチャーシューの美味しさと、ネギのシャキシャキ感が、スープとしっかり合っている印象だ。名古屋で人気のラーメン店の味を気軽に楽しめるお店だと思う。値段は、960円(税込)。
からみそ ラーメンふくろう食堂 ミュープラット大曽根店 ネギからみそラーメン2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント