琥珀 モーニングサービス おにぎりセット(浜松市北区)

 「琥珀」は、天竜浜名湖鉄道東都筑駅の駅前にある喫茶店。朝のモーニングメニューを始め、オムライスやカレー等の軽食メニュー、珈琲や紅茶等のドリンクメニューを味うあことができる。店内はテーブル席中心で、レトロな雰囲気の喫茶店だ。
 今回注文したのは、モーニングメニューのおにぎりセット。おにぎり2個に、味噌汁、漬物、卵焼き2切れ、バナナ1/2本、コーヒーがセットになっている。パンよりもご飯の方が好きなので、おにぎりのセットを注文した。食べてみると、おにぎりは梅と昆布が1個ずつで、朝にはおにぎりが胃に優しくて良い。おにぎりを食べて味噌汁をすすると、昭和の人間なので日本人で良かったなと思ってしまう。甘めの味付けの卵焼きや漬物の塩味によって、おにぎりがすすむこと。ゆっくり食べていたつもりだったが、あっという間に食べ終えてしまった。そして、最後に温かいコーヒーで締める。コーヒーは、苦みや酸味等の奥深い味わいで美味しい。このコーヒーは、ブラックで飲むのがお薦めだ。値段は、500円(税込)とワンコインで食べられる。
琥珀 モーニングサービス おにぎりセット 500円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント