ステーキのあさくま 藤枝店 あさくまハンバーグ(藤枝市)

 「ステーキのあさくま 藤枝店」は、静岡県道381号島田岡部線沿い警察署前交差点近くにあるお店。株式会社あさくまが展開するお店で、アメリカ産の牛肉をしようしたステーキやハンバーグを味わうことができる。また、一部の店舗を除いて、サラダバー(サラダ、ライス、スープ、カレー、ソフトクリーム、デザート)が付いてくる。店内はテーブル席のみで、ファミリー向けのお店の雰囲気だ。
 今回注文したのは、あさくまハンバーグ。昔は実家の近くにあり、良く行って食べていたメニューなので、懐かしさもあり注文することにした。ハンバーグのソースを、ステーキソース、フレッシュオニオンスープ、デミグラスソースから選ぶことができるので、ステーキソースを選択した。見た目は、熱々の鉄板にのったハンバーグが美味しそうだ。サラダバーからは、カレーライス、サラダ、コーンスープをとってきた。食べてみると、ハンバーグは噛むほどに牛肉の旨味がどっと溢れ出てくる味わいで美味しい。醤油ベースのステーキソースが鉄板で熱せられると、焦げた醤油の香ばしさも加わって良いアクセントになる。また、中のしっとりとした牛肉の食感と、表面の焦げ目のカリッとした部分の対比も良い。何と言っても、懐かしさも加わって、そうそうこの味と昔が思い出され、改めてあさくまハンバーグの美味しさに感動した。そして、極めつけはコーンスープ。このお店のコーンスープはとにかく美味しい。レトルトでも販売されているが、コーンの美味しさが脳天に突き刺さるような美味さ。舌触りも滑らかで、このスープはいつまででも飲み続けたいと思わせる味わいだ。カレーライスやサラダのクオリティも申し分ない。どこか高級感がありながら、子供も楽しめるお店だと思う。値段は、1550円(税抜)。
ステーキのあさくま 藤枝店 あさくまハンバーグ2.jpg
ステーキのあさくま 藤枝店 サラダバー2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント