ラーメン かいすい 本店 王府めん半チャーハンランチ(名古屋市中川区)

 「ラーメン かいすい 本店」は、愛知県道29号弥富名古屋線沿いの野田一丁目交差点近くにあるお店。行列の絶えない人気店で、14時頃でも5~6人の待ち客がいた。中華料理を味わえるお店で、餃子の王将の地元版といった感じだろうか。店内はカウンター席とテーブル席があり、ファミリー向けのお店だ。
 今回注文したのは、王府めん半チャーハンランチ。王府めんというラーメンに惹かれたので、注文してみることにした。見た目は、濃厚そうなラーメンと王道のチャーハンで美味しそうだ。食べてみると、王府ラーメンのスープは、様々な素材の旨味がガツンとくるパンチ力があって美味しい。説明書きには、豚骨、鶏ガラ、丸鶏、野菜をふんだんに使用した贅沢なスープとあるが、まさにその通り。とろみもあって、すごい濃そうなスープだが、思ったよりもまろやかで飽きることがない。不思議に思って良く味わってみると、このラーメンの肝は卵だということに気が付いた。スープに卵が溶け込んでおり、この卵が素材の一体感を高め、味も濃すぎない良い塩梅のスープにしている。このスープは、永遠に飲んでいられそうな気さえする。麺は極細麺だったが、このスープには個人的には中太麺か中細麺ぐらいの方が合っている気がする。一方、半チャーハンも期待通りの美味しさ。パラパラのお米のチャーハンで、味付けも塩味が強すぎないのも良い。安心感のある美味しさだ。気軽にこのレベルの中華料理を味わえるので、人気があるのも頷けるお店だ。値段は、880円(税抜)。
ラーメン かいすい 本店 王府めん半チャーハンランチ 880円(税抜).jpg
ラーメン かいすい 本店 王府めん半チャーハンランチ3.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント