ベトコンラーメン新京守山店 ベトコンランチ(名古屋市守山区)

 「ベトコンラーメン新京 守山店」は、国道19号線沿いの瀬古交差点近くにあるお店。昭和44年創業の「中華料理店 新京」が展開するお店で、先代店主が生み出した看板メニューであるベトコンラーメンを始め、様々な一品料理を味わうことができる。なお、ベトコンラーメンとは、ベストコンディションラーメンの略だそう。開店前から行列のできる人気店で、店内はカウンター席とテーブル席があり、街中華屋さんのような雰囲気だ。
 今回注文したのは、ベトコンランチ。ベトコンラーメンに唐揚げとライスが付いてくる。ベトコンラーメンは、大きなニンニクやニラ、モヤシがどっさり入ったラーメンで美味しそうだ。唐辛子が使われているので辛さが選べるが、無難に普通を選択した。食べてみると。スープは驚くほどの辛さ。普通でこの辛さなの?と思ってしまう。鶏ガラと豚骨のうま味が詰まった醤油味で、ニンニクの旨味や香りがアクセントになって美味しいが、すぐに唐辛子の辛さが前面に出てくる。もやしやニラのシャキシャキした食感が心地よく、辛さは多少緩和される。ただ、辛いのが苦手な人は、辛さなしを選べるのでそれをお薦めする。ご飯で辛さを緩和しながら、食べ進めることにした。ニンニクはたっぷり入っているが、食べた後も臭いは、あまり気にならなかった。一方、唐揚げは鶏肉は柔らかく、旨味たっぷりでこちらも美味しい。衣は柔らかい分、鶏肉の存在感が強く、噛むほどに鶏肉の美味しさをしっかり味わえる。人気店の味だけあって、辛いが美味しいラーメンを味わえるお店だと思う。値段は、850円(税込み)。
ベトコンラーメン新京守山店 ベトコンランチ3.jpg
ベトコンラーメン新京守山店 ベトコンランチ2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント