てんとろ 春日井店 ミニ天丼+そばセット(春日井市)

 「てんとろ 春日井店」は、愛知県道196号神屋味美線沿いの柏原中学校北交差点近くにあるお店。多治見市に1号店のあるお店で、打ち立て 、茹でたてが自慢の本格的な蕎麦を食べる事ができる。店内はテーブル席のみで、明るい雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、ミニ天丼+そばセット。蕎麦屋の天丼も気になったので、注文してみることにした。見た目は、なめらかそうなざる蕎麦と、ツユのたっぷりかかったミニ天丼で美味しそうだ。食べてみると、ざるそばはつるっとした舌触りで、喉ごしも抜群。蕎麦の香りこそ少ないが、そこは鰹ダシの効いたキレのあるツユが補完している。蕎麦の自体にコシもしっかりあるので、満足のできるお蕎麦だと思う。一方のミニ天丼は、甘めに味付けされた天つゆが、衣にしっかり浸み込んでいて美味しい。衣にサクサク感はないが、しっとりとした衣で素材との一体感が良く、揚げ具合も申分ない。リーズナブルな値段で、美味しい蕎麦を食べられるお店だと思う。値段は、950円(税込)。
てんとろ 春日井店 ミニ天丼+そばセット2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント