横浜家系ラーメン道三家 塩ネギラーメン(各務原市)

 「横浜家系ラーメン道三家」は、国道21号線沿いのJR各務原駅の隣にあるお店。横浜家系ラーメンのお店で、豚骨醤油や塩、期間限定の貝ダシラーメン等を味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、活気のある明るい雰囲気のお店だ。今回注文したのは、塩ネギラーメン。家系ラーメンの醤油は、塩分が濃いことが多く苦手なので、塩を注文することにしている。横浜家系ラーメンは、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を好みで選べるので、麺硬めに、味と脂は普通を注文した。見た目は、濃厚そうな豚骨スープにたっぷりと白髪ネギがのっていて美味しそうだ。食べてみると、スープは豚骨の旨味がしっかり感じられる重厚感のスープだが、思ったよりもあっさりとしている。家系ラーメンと言うと、こってり感が強い印象だが、むしろあっさりしている印象。家系ラーメンで、ここまであっさりした飲みやすいスープはなかなかない。そして、ネギのシャキシャキした食感と辛みが、スープにアクセントを加えている。麺は中太麺で、弾力があるのが特徴。このコシがしっかりある麺が、なかなかクセになる。スープの絡み具合も良く、全体的にバランスの取れたラーメンだ。具材は、チャーシュー、焼き海苔、ホウレンソウ、うずらの卵、ネギと王道のラインナップ。各務原で、こんな美味しい家系ラーメンのお店に出会えるとは思わなかった。値段は、880円(税込)。
横浜家系ラーメン道三家 塩ネギラーメン 880円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント