ら~めん工房 海 知床どり だし塩ら~めん(出雲市)

 「ら~めん工房 海」は、国道9号線沿いにある道の駅キララ多伎内にあるお店。人気のあるお店で、すでに待ち客が何人かいた。魚介ベースの醤油、味噌、塩のラーメンを始め、チャーハンや唐揚げ、餃子等を味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、海が見える良いロケーションのお店だ。
 今回注文したのは、知床どり だし塩ら~めん。メニューに、当店一押しと書かれていたので、食べてみることにした。見た目は、淡麗スープの塩ラーメンで、具材の緑と白が目にも鮮やかで美味しそうだ。食べてみると、「おおっ~!」これは美味しい。鶏と魚介の旨味が体に染みわたるような味わいで、奥にニンニクの存在が見え隠れする。底の方に刻みニンニクの存在を発見し、どおりであっさりしていながらもコクがあって味わい深いスープに仕上がっているわけだと理解した。麺は中細ストレート麺で、つるっとした舌触りが心地よく、麺を啜った後のスープの余韻も実に良い。具材は、チンゲン菜、味付け玉子、焼きネギ、白髪ネギ、水菜、細唐辛子とチャーシューがないのが特徴。ただ、味付け玉子がとにかく美味しい。とろっとした黄身で白身も柔らかく味わいたっぷりだ。チャーシューがない物足りなさを、味付き玉子でカバーしている感じだ。人気のあるお店だけあって、美味しいラーメンを味わえるお店だと思う。値段は、800円(税込)。
ら~めん工房 海 知床どり だし塩ら~めん 800円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント