コメダ珈琲店 セントラルパーク店 なると金時モンブラン(名古屋市中区)

 「コメダ珈琲店 セントラルパーク店」は、久屋大通にある地下街「セントラルパーク」内にあるお店。株式会社コメダホールディングスが展開する喫茶店で、コーヒー等のドリンクを始め、ハンバーガー等の軽食やケーキ等のスイーツを味わうことができる。店内はテーブル席中心で、落ち着いた雰囲気だ。
 今回注文したのは、なると金時モンブラン。14時頃に訪れたので、甘いものを食べたいと思い季節限定のケーキを選択した。見た目は黄色いサツマイモ(鳴門金時を使用)ペーストで、ドーム状のモンブランができている。山型のモンブランと似たような黄色をしているので、栗とあまり変わらない見た目だが美味しそうだ。
 食べてみると、サツマイモペーストは滑らかな舌触りと、濃厚な甘味が感じられて美味しい。また、中に入っている甘さを抑えたクリームがサツマイモと合わさると、何とも言えない幸福感。スポンジ生地もしっとりとしていて、どれだけでも食べられそうな気がする。喫茶店でスイーツを食べるもの、乙なものである。値段は、450円(税込)。
コメダ珈琲店 セントラルパーク店 なると金時モンブラン2.jpg

 

"コメダ珈琲店 セントラルパーク店 なると金時モンブラン(名古屋市中区)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント