スシロー 春日井春見店 鯛だし塩ラーメン(春日井市)

 「スシロー 春日井春見店」は、愛知県道25号春日井一宮線沿いの市役所東交差点近くにあるお店。株式会社あきんどスシローがチェーン展開する回転寿司で、赤身の中でも特別に美味しい部位「天身」にこだわったマグロや、店内で仕込んだネタ、店内で揚げる天婦羅等、安くて美味しい寿司を味わうことができる。
 今回注文したのは、鯛だし塩ラーメン。鯛を使用したラーメンは珍しいので、注文することにした。見た目は透明な淡麗スープのラーメンで、鯛の身がのっていて美味しそうだ。食べてみると、スープは鯛と帆立貝の旨味がどっと押し寄せるスープで美味しい。濃厚な旨味を感じられる淡麗スープで、ダシをじっくり味わいながら食べるラーメンだ。麺はつるつるした舌触りの良い麺で、ほど良いコシもあってスープにもしっかりマッチ。鯛は湯引きしてから皮目を焦がしているのか、その身は柔らかく鯛の旨味がジュワッと広がり、皮の香ばしさが良いアクセントになっている。回転寿司のラーメンながら、レベルが高いメニューだ。値段は、330円(税抜)。
スシロー 春日井春見店 鯛だし塩ラーメン 330円.jpg

"スシロー 春日井春見店 鯛だし塩ラーメン(春日井市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント