サッポロラーメン エゾ麺ロック みそラーメン(名古屋市中区)

 「サッポロラーメン エゾ麺ロック」は、名古屋市道空港線沿いの東新町交差点近くにあるお店。本格的な味噌ラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席と一部テーブル席があり、中華料理屋のような雰囲気。
 今回注文したのは、みそラーメン。始めて来たお店なので、一番シンプルなものを選択した。見た目は、まさに札幌味噌ラーメン。白味噌ベースのスープに、脂の膜が張っていて美味しそうだ。食べてみると、味噌のコクと旨味をしっかり感じられるスープで美味しい。味噌の濃さもちょうど良く、スープの表面に脂の膜が張っていても、あっさりとしている。麺は、札幌ラーメンらしい玉子つなぎの麺。中太の縮れ麺は、つるつるした舌触りでコシもあり、しっかりとスープが絡んで相性抜群。具材は、大きなチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲとシンプル。特に大きなチャーシューは、箸で簡単に切れるほどの柔らかさ。また、チャーシューの上に添えられたみじん生姜が、味噌ラーメンやチャーシューをさっぱりとした後味にしてくれるので、あっという間に完食してしまった。寒い日は、味噌ラーメンで体を温めるのも乙なものである。値段は、800円(税込)。
サッポロラーメン エゾ麺ロック みそラーメン.jpg

"サッポロラーメン エゾ麺ロック みそラーメン(名古屋市中区)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント