変わりダネカップめん マルちゃん 本気盛 背脂みそ

 「マルちゃん 本気盛 背脂みそ」は、東洋水産株式会社から販売されているカップめん。東洋水産株式会社HPによると、なめらかな太麺にニンニクや唐辛子等を利かせたパンチのある味噌味のスープがマッチし、キャベツや味付挽肉、背脂加工品、ねぎをがっつりと加え、こってりとした味わいでくせになる一杯で、ポーク・チキンベースに背脂のコクとニンニクのパンチを利かせた、インパクトのある濃厚背脂みそラーメンなのが特徴だそうだ。
 食べてみると、ポークベースのスープに、濃厚な味噌とガーリックの風味がしっかり味わえて美味しい。ガーリックのパンチがかなり効いていて、甘味のある味噌スープを下支えしている。味噌は赤と白がバランスよく配合されており、コクと旨味を存分に味わえる。麺は太麺で、歯切れの良さが心地良い。また、スープにとろみが付いているので、麺にスープがしっかり絡むのも素晴らしい。具材は、キャベツや味付挽肉、背脂加工品、ねぎと味噌ラーメンにしてはオーソドックス。満足感もある、どっしりとした味わいの味噌ラーメンだ。
マルちゃん  本気盛 背脂みそ.JPG

"変わりダネカップめん マルちゃん 本気盛 背脂みそ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント