らーめん専門店 拉ノ刻 醤油らーめん メンマ多し(名古屋市中村区)

 「らーめん専門店 拉ノ刻」は、愛知県道190号名古屋一宮線沿い上ノ宮公園近くにあるお店。醤油らーめんや塩らーめん、濃厚鶏白湯らーめん、鶏つけそば等のラーメンやつけ麺を味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、明るい雰囲気のラーメン屋さんだ。11:30の開店と同時に次々とお客さんが入ってくる人気店で、名古屋市千種区の「 好来道場」を元祖とするラーメン店らしい。
 今回注文したのは、醤油らーめん メンマ多し。王道の醤油ラーメンに、こだわりのメンマをしっかり食べてみたかったので、メンマ多めを選択した。見た目は、好来系らしい茶色のスープが美味しそうだ。食べてみると、根野菜の甘味が効いたスープは、あっさりとした味わいで美味しい。豚骨や鶏ガラ等の動物系のスープも使用されているが、こってり感を抑えたままコクや旨味をしっかり抽出されているので、満足感もありどんどん飲んでしまう恐ろしいスープだ。麺は中細麺で、つるっとした舌触りとモチモチした歯ごたえの良い麺だ。スープも美味しいが、この麺もなかなかのもの。スープとのバランスもしっかりとれている。具材は、チャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。チャーシューは、柔らかくジューシーな味わいで美味しい。メンマも、シャキシャキの歯ごたえが素晴らしい。好来系のラーメン店だけあって、安定感のある美味しさだ。値段は、850円(税込)。
らーめん専門店 拉ノ刻 醤油らーめん メンマ多し2.jpg

"らーめん専門店 拉ノ刻 醤油らーめん メンマ多し(名古屋市中村区)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント