中華菜家 うぇいうぇい 餃子ランチ(春日井市)

 「中華菜家 うぇいうぇい」は、愛知県道196号神屋味美線の柏原中学校北交差点から春日井市役所方面へ2分程歩いたところにあるお店。定番のラーメン、チャーハン、餃子を始め、様々な中華料理を味わうことができる。店内はテーブル席と座敷席があり、街中の中華料理屋さんといった雰囲気だ。
 今回注文したのは、餃子ランチ。餃子を食べたい気分だったので、餃子にメンマラーメン、ライス、漬物がセットになったメニューを選択した。見た目は、メンマののった昔ながらの中華そばと餃子5個、ライス、漬物があり、なかなかのボリュームで美味しそうだ。食べてみると、メンマラーメンは、鶏ガラベースのダシに醤油のコクがプラスされた王道の中華そばで美味しい。麺も中細の中華麺で、もちっとした歯ごたえが良く、懐かしさを感じられるラーメンだ。メンマはシャキシャキと歯ごたえが良く、チャーシューは柔らかくてジューシー。思った以上に美味しいラーメンだ。餃子は、肉の存在感のある餃子で、肉の旨味がたっぷりの餡は食べごたえがあり、もちっとした皮の食感がたまらない。ライスとの相性も抜群だ。味、ボリュームともに満足できるお店なので、ランチには重宝するお店だ。
うぇいうぇい 餃子ランチ.jpg

"中華菜家 うぇいうぇい 餃子ランチ(春日井市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント