餃子の王将 春日井店 日本ラーメン(春日井市)

 「餃子の王将 春日井店」は、国道19号線沿い市役所北交差点近くにあるお店。株式会社王将フードサービスがチェーン展開するお店で、定番の餃子や炒飯、ラーメンの他、様々な中華料理を味わうことができる。店内はカウンター席、テーブル席、座敷席があり、まさに外食チェーン店のような雰囲気だ。
 今回注文したには、日本ラーメン。前々から気になっていたので、注文してみることにした。株式会社王将フードサービスHPによると、一部の調味料を除き、スープ、チャーシュー、メンマなど、主要な食材全てに国産の物を使用し、白醤油風味のスープがこだわりの国産食材を引き立てているのが特徴らしい。見た目は、淡麗スープの醤油ラーメンで、大きなチャーシュー、煮玉子、メンマが載っていて美味しそうだ。また、鰹節と柚子の皮が別皿で付いてくる。食べてみると、スープはあっさりしていながら、コクや旨味がしっかりしたスープで美味しい。また、鰹節を入れると豊かな香りとダシが加わりスープにさらなる深みが、柚子の皮を入れると柑橘類の爽快感のある香りで食欲を刺激してくる。麺は中細麺で、コシはあまりないがモチっとした食感。具材は、チャーシュは肉厚で食べ応え十分で、噛むほどに豚肉の旨味が溢れ出てくる。メンマは、コリコリした食感で美味しい。煮卵はとろっとした黄身が特徴的で、こちらも満足できる味わい。ネギのシャキシャキした食感も良い。国産に特化した食材のメニューなので、640円(税抜)と王将のメニューとしては割高だが、一般的なラーメン店と比べると少し安いくらい。それを考えると、味、値段ともに満足できるメニューだ。
餃子の王将 春日井店 日本ラーメン(白醤油風味) 640円(税抜).jpg

"餃子の王将 春日井店 日本ラーメン(春日井市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント