あかつき 一宮本店 特製らぁめん(豚骨)餃子セット(一宮市)

 「あかつき 一宮本店」は、愛知県道190号名古屋一宮線沿い、酒見神社交差点から北へ徒歩3分程のところにあるお店。お店自慢の豚骨らぁめんや醤油らぁめんを始め、つけめんやまぜそば等を味わうことができる。店内はテーブル席とカウンター席があり、明るい雰囲気のお店だ。今回注文したのは、特製らぁめん(豚骨)餃子セット。+180円で餃子とライスが付けられるということなので選択することにした。見た目は白濁したスープで、まさに王道の豚骨ラーメンに餃子とライスが付いて、ボリュームむもあって美味しそうだ。
 食べてみると、スープは豚骨の旨味がしっかり効いたスープで美味しい。また、野菜の甘味も加わっているので、こってりした感じがあまりなく、どちらかと言えば優しいお味。あっさりしていながらも、豚骨の良いところをしっかり引き出していて、人気があるのも頷ける味わい。麺は中細麺で、コシとモチっとした食感を感じられるのが良い。個人的に、博多ラーメンのあの麺の細さは苦手なので、ほどよい太さのあるこの麺の方が好きだ。具材は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、焼き海苔とシンプル。餃子は、モチっとした皮に、肉の旨味が溢れ出てなかなかの美味しさ。特製らぁめん(豚骨)680円+餃子セット+180円で860円(税込)とは、なかなかのコストパフォーマンス。この値段でこの味ならば、人気があるお店と言うのも頷ける。
あかつき 一宮本店 特製らぁめん(豚骨)餃子セット2.JPG

"あかつき 一宮本店 特製らぁめん(豚骨)餃子セット(一宮市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント