中華そば 大文字 中華そば(名古屋市千種区)

 「中華そば 大文字」は、名古屋市営地下鉄東山線・桜通線今池駅の7番出口から徒歩3分ほどのところにあるお店で、ドン・キホーテ名古屋今池店の裏側にある。懐かしい醤油ラーメンや羅臼昆布ダシの塩ラーメン等を味わうことができる。店内はカウンター席4席のみの小さなお店で、居酒屋のような雰囲気だ。
 今回注文したのは、中華そば。貴重な存在となった、昔ながらの中華そばを久しぶりに食べたかったので、注文することにした。見た目は、まさに中華そば。中華そばと言えば、頭に思い浮かべるラーメンがそこにある。嫌でも期待値が上がってしまう。食べてみると、スープは鶏ガラベースの王道の醤油スープ。塩味が強すぎず、安定感がありながらしっかりと美味しさを味わえる。麺は中細縮れ麺で、これも王道の中華麺。ほどよいコシとスープの絡み具合、絶妙な域のラーメンだ。具材は、チャーシュー3枚、メンマ、ネギとシンプル。特筆すべきはチャーシューで、肉肉しさもありながら柔らかいチャーシューで、どれだけでも食べられそうな美味しさ。シンプルなのにかなりのクオリティで、久しぶりに美味しい中華そばを食べた気がする。値段も650円(税込)とリーズナブル。
中華そば 大文字 中華そば2.jpg

"中華そば 大文字 中華そば(名古屋市千種区)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント