から好し 守山瀬古東店 おろしから揚げ定食(名古屋市守山区)

 「から好し 守山瀬古東店」は、国道19号線沿い瀬古口交差点近くにあるお店。株式会社すかいらーくグループが展開するから揚げ専門のお店で、からあげ定食を始め、から揚げ丼やから揚げカレーを味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、広々としたお店だ。午前11時頃に訪れたが、すでにお客さんが大勢いてその人気が窺える。
 今回注文したのは、おろしから揚げ定食。なんとなく、大根おろしに惹かれたので注文することにした。見た目は、大きな唐揚げ4個としっかりと盛られた千切りキャベツ、ご飯と味噌汁が付いて美味しそうだ。食べてみると、から揚げはサクッとした衣に、柔らかくジューシーな鶏肉で美味しい。噛むほどに、口の中が肉汁で満たされていく。そして、おろしポン酢が後味をさっぱりとさせて、千切りキャベツで脂っぽくなった口の中をリセットすると、どれだけでも食べられそうな気がする。から揚げにはご飯や味噌汁も合うので、食がどんどん進む。あっという間に食べ終えてしまう。チェーン店だけあって味に安定感もあり、人気があるのも頷ける。味、価格、ボリュームともに満足でいきるお店だ。値段は、759円(税込)。
から好し 守山瀬古東店 おろしから揚げ定食2.jpg

"から好し 守山瀬古東店 おろしから揚げ定食(名古屋市守山区)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント