横浜家系ラーメン まんぷく家 東岡崎駅前店 ラーメン(塩)(岡崎市)

 「横浜家系ラーメン まんぷく家 東岡崎駅前店」は、愛知県道477号東大見岡崎線沿い、東岡崎駅前交差点から西へ徒歩3分のところにあるお店。とことん煮込んで作られた豚骨スープと秘伝の醤油ダレを使用したラーメンを味わうことができる。いつも行列ができているお店で、気になっていたが行くのを諦めていた。しかし、新型コロナウイルスの影響か、いつもよりお客さんが空少なかったので、食べてみることにした。店内はカウンター席とテーブル席があり、シックな雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、ラーメン(塩)。横浜家系ラーメンを何度か食べたが、個人的に醤油味は濃すぎるので、塩味をいつも選択している。見た目は、白濁とした豚骨スープに、鶏油がしっかり表面に浮いていて美味しそうだ。横浜家系ラーメンのお店らしく、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選べるが、このお店では麺の太さも選択でき、かなり自分の好みにカスタマイズできるのも人気の理由だろうか。また、脂の量が背脂ではなく鶏油の量というのも驚きだった。食べてみると、スープは豚骨の旨味がしっかり味わえて美味しい。背脂ではなく鶏油を使用しているので、コクや深みがあるにも関わらず、こってり感は抑え目になっている。なんとなく、女性客が多いのも分かる気がする。今まで食べた家系ラーメンの中では、だんとつに食べやすいラーメンだ。麺は中太麺を選択したが、もちもちした食感と適度なコシを感じられ麺も美味しい。スープとの一体感もあって、じつに美味しいラーメンだ。具材は、チャーシュー、ほうれん草、うずらの煮卵、焼き海苔、ネギと王道のラインナップ。実際に食べてみて、このお店に行列ができる理由が分かった気がする。値段は、750円(税込)。
横浜家系ラーメン まんぷく家 東岡崎駅前店 ラーメン(塩)2.jpg

"横浜家系ラーメン まんぷく家 東岡崎駅前店 ラーメン(塩)(岡崎市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント