丸源ラーメン 春日井市民病院前店 ねぎ肉そば(春日井市)

 「丸源ラーメン 春日井市民病院前店」は、春日井市民病院東側にあるお店。株式会社物語コーポレーションが、丸源ラーメンという名前でブランド展開するお店で、肉そばやとんこつラーメン、醤油ラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、広々とした清潔感のあるお店だ。
 今回注文したのは、ねぎ肉そば。このお店定番の肉そばに、大好きなネギをトッピングしたメニューを選択した。見た目は、背豚肉がたっぷりのっていて、徳島ラーメンを思わせる。また、たっぷりのった豚肉とネギが、まるで丼ぶりのもののようで美味しそうだ。食べてみると、スープは鶏や豚ベースで甘味のあるスープで、醤油ダレのコクや深みがあって美味しい。また、スープに浮かべられた柚子胡椒おろしが、ほどよい辛さと柑橘の爽やかな香りで食べやすさも抜群。麺は中細麺で、コシもしっかり感じられて美味しい。具材は、豚肉、ネギ、焼き海苔。特に豚肉は柔らかく、赤身と脂のバランスのとれた肉質は、旨味たっぷりで重たさもないので、たくさん入っていても難なく食べられてしまう。また、たっぷりのったネギを豚肉で巻いて食べると、何とも言えない美味しさで、ご飯と一緒に食べたくなってしまう。テーブルに置いてある、お酢や揚げニンニクを入れると、さらにスープにまろやかさや旨味が加わってさらに美味しくなる。全国展開しているお店でけあって、老若男女問わず人気のある味だと思う。味、ボリュームともに満足できるラーメン店だと思う。値段は、780円(税抜)。
丸源ラーメン春日井市民病院前店 ねぎ肉そば餃子セット 1020円(税抜).jpg

"丸源ラーメン 春日井市民病院前店 ねぎ肉そば(春日井市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント