麺屋 武平 濃口煮干しそば(名古屋市中区)

「麺屋 武平」は、名古屋市道久屋大通の三ツ蔵通久屋東交差点の1本南の道路沿いを東へ徒歩3分程のところにあるお店。素材にこだわった煮干しや国産鶏をしようしたラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席と座敷席があり、明るい雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、濃口煮干しそば。見た目は、濃厚そうなスープで美味しそうだ。食べてみると、なんだ、このスープ。煮干しの存在感もさることながら、濃厚な鶏白湯もそれに負けていない。鶏と煮干しのバランスが良く、鶏と煮干しの相乗効果でかなりの美味しさ。タマネギのシャキシャキした食感と辛みが、スープのアクセントになっている。気が付くと、どんどん飲んでしまうスープだ。麺は中細麺で、コシもしっかり感じられて美味しい。スープの絡み具合も良く、かなりバランスのとれたラーメンだと思う。具材は、チャーシュー、焼き海苔、メンマ、ネギ、タマネギ、三つ葉。特に、チャーシューが柔らかく美味しい。豚肉の旨味をしっかり味わえる、美味しいチャーシューだ。値段は、780円(税込)。
麺屋 武平 濃口煮干しそば2.jpg

"麺屋 武平 濃口煮干しそば(名古屋市中区)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント