鶏三和 サカエチカ店 名古屋コーチン親子丼(名古屋市中区)

 「鶏三和 サカエチカ店」は、栄地下街北通路にあるお店。明治三十三年創業の株式会社さんわコーポレーションのグループ株式会社オールドリバーが展開するお店で、飼育から販売まで自社一貫事業体制で管理した名古屋コーチンを使用した、ふわふわトロトロの卵に名古屋コーチンの歯ごたえと旨味が楽しめる親子丼をはじめ、当店自慢の鶏惣菜を味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、明るい雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、名古屋コーチン親子丼。名古屋コーチンを使用した親子丼に惹かれたので、注文することにした。見た目は、トロトロ卵の親子丼に鶏団子とスープが付いて、美味しそうだ。食べてみると、卵のトロトロ具合が絶妙で、卵の濃厚な味わいと、甘めのダシの味付けが絶妙で、濃すぎず薄すぎずちょうど良い塩梅だ。また、名古屋コーチンの鶏肉のしっかりした弾力と溢れ出る肉汁は、思った以上の満足感。鶏肉や卵自体が美味しいので、今まで食べて来た親子丼とは、一線を隔す感じさえする。スープは、コラーゲンたっぷりで鶏の旨味が凝縮された美味しさ。鶏の美味しさを、これでもかと感じさせられる一杯だ。鶏の肉団子も、鶏の旨味をしっかり味わえる一品。消費税を入れると1000円を超えるが、その価値のある親子丼だと思う。値段は、980円(税抜)。
鶏三和 サカエチカ店 名古屋コーチン親子丼2.jpg

"鶏三和 サカエチカ店 名古屋コーチン親子丼(名古屋市中区)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント