とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん茂一 Bセット 煮干しらーめん(春日井市)

<<   作成日時 : 2017/08/14 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「らーめん茂一」は、愛知県道205号下半田川春日井線の気噴町交差点近くにあるお店。煮干しラーメンや油そば等様々なラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席中心で、一部テーブル席が少しある。
 今回注文したのはランチのBセットで、ラーメンとチャーシュー丼がセットになっている。煮干しラーメンとチャーシュー丼(小)を選択し、白髪ネギをラーメンに追加した。
 食べてみると、煮干しラーメンは煮干しの風味がダイレクトに伝わって美味しい。豚骨や鶏ガラの濃厚なスープに、煮干しの風味がベストマッチだ。煮干し独特の味がなんとも心地よい。麺は中太麺(細麺も選ぶことができる)で、もちもちした食感とスープの絡み具合が良い。チャーシュー丼は、ご飯の上にサイコロ状のチャーシューとネギやゴマがのっただけのシンプルなもの。味付けも醤油ベースのタレで、満足感も十分だ。値段は、800円(税込)だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん茂一 Bセット 煮干しらーめん(春日井市) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる