とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽宿わいわい館 ざるそば大盛(岐阜県御嵩町)

<<   作成日時 : 2017/08/08 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「御嶽宿わいわい館」は、岐阜県道341号御嵩可児線沿い御嵩駅近くの願興寺正面にあるお店。無料の休憩所のほか、観光情報の提供やお土産品の販売、軽食を扱っている。
 今回注文したのは、ざるそば大盛だ。ちょうど昼時だったので、食事をすることにした。見た目は、シンプルなざるそばだ。変に着飾っていないシンプルさが良い。食べてみると、蕎麦はつるつるとした舌ざわりで、噛むほどに蕎麦の風味が口の中に広がって美味しい。また、海苔の風味とも相まってなんとも心地よい味わいだ。ツユは濃い目の味付けで、鰹ダシが効いていて、実に切れの良いツユだ。暑い時期には、シンプルな味がちょうど良いと改めて感じた。
 山の方へ出かけたときには、やはり蕎麦を味わうのが一番だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽宿わいわい館 ざるそば大盛(岐阜県御嵩町) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる