とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きよさわ里の駅食堂 猪焼肉定食(静岡市葵区)

<<   作成日時 : 2018/05/30 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「きよさわ里の駅 食堂」は、国道362号線沿いの静岡市立清沢小学校近くにある、清沢ふるさと交流施設。新鮮な地場産の野菜や加工品を販売、名物きよさわよもぎ金つば、いのししコロッケを味わうことができ、金つば・こんにゃく・味噌づくりの体験をすることもできる。また、食堂では地元の名物を味わうこともできる。食堂は、販売店の一角にあり、テーブル席が2席程度だ。
 今回注文したのは、猪焼肉定食。猪焼肉とサラダののった皿に、ご飯と味噌汁、お新香が付いてくる。食べてみると、猪の肉質は柔らかく、脂からでる旨味が口の中に広がって美味しい。獣臭く肉も硬いというイメージだったが、いい意味で裏切られた気分だ。猪肉の美味しさだけを存分に味わえる。千切りキャベツやキュウリ等の野菜も、青臭さがなく新鮮そのもの。脂っぽくなった口の中をさっぱりさせてくれる。猪焼肉は、ご飯に合う味付けで、ご飯や味噌汁もどんどんすすむ。味、ボリュームともに大満足できるお店だ。値段は、864円(税込)。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きよさわ里の駅食堂 猪焼肉定食(静岡市葵区) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる