とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁 かに豪快盛りいくら(小樽駅)

<<   作成日時 : 2018/07/08 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「かに豪快盛りいくら」は、 株式会社小樽駅構内立売商会が販売する駅弁。「かに豪快盛りいくら」は、小樽駅で駅弁の販売を手がける小樽駅構内立売商会の商品で、「かに身」を豪快にたっぷり盛り付け、「いくら」の彩りを添えた見た目にも豪華なお弁当なのが特徴だそうだ。JR東京駅の「駅弁屋 祭 グランスタ店」で実演販売が行われていたので購入することにした。
 見た目は、カニのほぐし身の上に大きなカニ身とイクラがたっぷりとのっていて、豪快で実に美味しそうだ。食べてみると、カニ身はカニの旨味が口の中に広がって、なんとも言えない幸福感。今まで食べた駅弁のカニ身は、酢に漬けられたものが多く酸味が強いが、このカニ身はほとんど酸味を感じることなくカニの旨味をしっかり味わえて美味しい。また、イクラもプチプチと食感が心地よく、醤油の味の漬け方もちょうど良い。そして、下に敷き詰められた酢飯が、それそれの具材を一体にさせてくれる。酢レンコンや錦糸卵、玉子焼き等も、箸休めとして申し分ない。
 正直、値段は高いが、それに見合っただけの味とボリュームだ。値段は、1480円(税込)。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁 かに豪快盛りいくら(小樽駅) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる